かすみがうらマラソン


暑かった!結果はサブ4達成ならず、残念。30キロくらいから脚がつり気味。このところ練習していた腹筋を使った走りが功を奏し最後まで走れたけれど、最後5キロは初マラソン以来の苦しさだった。
コースは前半登りが続くけれど、後半はかすみがうら湖畔を走るので平坦で走りやすいコース。咲き残った桜がところどころにあって、田園風景がのびやかで気持ち良く走れる。
しかし、夏日ではないかと思うくらいの気温は、走るには厳しかった。ほとんど全ての給水ポイントで水分補給したのだけれど、それでも足りなかった気がする。ゴール後は全身に塩を塗ったんではないかと思うほど汗をかいていた。途中、梅干がおいしく感じたのでたくさん食べたのは良かったのかもしれない。

翌朝、筋肉痛で歩くのが大変。特に下り坂は怖いくらい。
写真は、思いがけずしゃくなげが咲いているのを見つけて、うれしくなって撮影した一枚。

広告