ラン&スイム


昨夜は飲みすぎ。二日酔いが治まった夕方、いつものフィットネスクラブでラン&スイム。
ラン: 6分/kmで10km
 走り始めは意外に楽。スイムのキックの要領で腰から腿の筋肉を使ってみる。背中を支点に体幹の筋肉を使うイメージ。6km過ぎからだんだんキツクなってくる。どこが疲労しているのか良く分からない。暑かったのかもしれない。いつもより大量に汗をかいていて、まわりじゅうに汗が飛び散っていた。
ストレッチ:
 いつもより念入りにストレッチをしていたらスタッフが声をかけてきた。細い腕に無駄のない筋肉がついてますね、と褒められご機嫌に。
スイム: クロール1km約24分
 これも泳ぎ始めは快調。500mくらいからキツクなってきた。腰が沈みがちで持ち上げるのに上半身に力が入る。800mくらいからは脚がつり気味。力を抜いた泳ぎにして、かろうじて1000m到達。

写真はカシワバアジサイ。
http://www.hana300.com/kasiaj.html

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