ラン&スイム


朝方涼しい梅雨の晴れ間。午後からは黙っていて汗をかく気温に。先週一週間の不摂生がたたり、1kgほど体重をゲイン。走ってみると意外に快調で気持ち良くルーチンをこなせた。不思議な一日。
ラン 6分/kmで10km。
 引き続き全身を伸びきる走りをイメージ。但し、けりを強くしないように、かかとまでにする。体幹特に背筋から腰・尻・腿裏の力を入れる動きにする。少し調子が出てきたようで所謂腰のきれが良くなっている気がする。
スイム クロール1000m約25分。バック25m4本。バタフライ25m4本。
 左側ブレスで頭を上げない、肩をなるべく前で入水するようにしキックとあわせる、キック後早めに水面に持ち上げる、を注意しながら泳いだ。脚がつることもなく、1kmを気持ち良いだ。
 バックは肩こり解消のストレッチのつもり。
 バタフライは体幹でキックすることをイメージ。腰がうまく浮き、上半身の力が抜けて良さげな泳ぎになった。

写真は、ユリ。
http://www.hana300.com/yuri00.html

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