ラン&スイムレッスン20050723メニュー


ラン: トレッドミル 6分/km 7km
 あごを引いて走るイメージを継続。背中側の体幹が張っていて、前面の力が抜けて走れる。走りが少し良くなっている気がする。

スイム: 肩裏側の筋肉をひくようにしてプッシュする。
バック:
キック 蹴り終わりにするどさを出すようにイメージ。
両手 最後のプッシュを肩の筋肉を引くようにすると力が入る。
片手 入水の時、手首を返して手のひら側から入れるようにし、水に乗るのを早くする。
コンビネーション プッシュの時に肩の裏側の筋肉を使うと水を重く感じている時間が長くなり、きついがスピードが乗る。
クロール:
板キック 胸を押し込むようにイメージし、腰を浮かせて脚の付け根からキックするイメージ
片手3回を右左交代して25m帰りはコンビネーション
4回、5回、4回、3回と繰り返し バックと同じ肩の裏側の力でプッシュするようにすると長く水に力を伝えられる。
インタバル45秒x8本
バタフライ:
キック 
片手 横に開くようにかくイメージ。うねりを大切に。入水の時、胸が反り返って抵抗になっていると指摘されるが修正がうまくできない。
コンビネーション 第二キックは脚をひきずるようなイメージに。この方が楽に浮ける。

写真はユウゼンギクだと思う。

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