自然教育園も暑かった


木陰を選んで歩いたつもりでも、疲れるほど暑い。木や草の緑も心なしか元気がない。帰宅して少し休んでからジムに出ようとしていたのに、ぐずぐずと遅くなって、泳ぐ時間がなくなってしまった。今日はランだけ。

ラン: 6分/km 10km
いつもと違うマシンに乗ったら、歩幅計がついていて一歩一歩の歩幅が出る。今まで気づかなかったが、歩幅が右と左では10cmも違っていた。ちょっと驚き。右を振り出す側の歩幅が狭い。10cm伸ばそうとすると、かなり左の踏み切りを強く長くしないといけないことが分かった。脚だけの意識では難しいしリズムが一定しない。右腕の振りを少なくし、左腕だけを振るくらいでちょうどのようだ。しばらくはこの修正をしなくちゃ。

写真はコバギボウシ。自然教育園で名札がついていたのでそうと言えるが普通のギボウシとは違うのだろうか。
http://www.hana300.com/gibosi.html

広告