ラン&スイムレッスン20050812メニュー


ゴルフレンジで練習してからラン&スイム。今日のスイムは久しぶりに平泳ぎ。

ゴルフ:
アプローチ 3m先の高さと方向を合わせるのを中心に、3m先に転がす練習。
ショット アプローチ、7アイアン、3アイアン、ユーティリティの打感の確認。ハーフショット、フルショット、左足前、右足前の練習。特に左足、右足前では腕の力を抜いて背筋の右脇の絞りを意識したスイング。
パッティング 距離感を合わせる練習。

ラン: 6分/km で4km
 右足側の歩幅を広くするように意識して練習。ショット練習で縮んだ筋肉をストレッチするように意識。

スイム:
平泳ぎ: 久しぶりにレッスンを受けるとフォームが悪くなってしまっている。
キック 力を抜いて脚を引くこと。足をお尻横で外側に開いて水のひっかかりを意識してキックする。板キック、腕を前方に伸ばしたキック、腕を後ろに引いたキック。次いでピッチを早めにしたキック。
コンビネーション 腕を横に開きかいて、胸の前に強くとじ込むのは肘をわき腹から絞りこむ。あごが上がってしまうのを押さえないといけない。
レッスン後、バック、クロール、バタフライをストレッチのつもりで各100m。

今日は写真撮影はお休み。写真は7日に自然教育園に咲いていたダイコンソウ。

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