ラン、スイムレッスン&バイク


仲秋の名月。ルーティンの後サイクリング。皇居、隅田川。勝鬨橋、竹芝桟橋、レインボーブリッジから夜景を見る。

ラン: 6分/km 7km
 背中脇の筋肉を意識し、腿上げを意識しながら走る。引き続き左腕の振りを大きくして右側歩幅を大きくする。

スイム
バック:
キック 膝下の力を抜き腿を使ってキック。
両手 腕を上げた時に身体が沈んでしまう。息を大きく吸ってため、背筋の力で沈むのを抑える。腕先の力を抜き、二の腕で水を運び、掻き終わりは肘から下をすばやく腰の下まで掻ききる。
コンビネーション 50m3本。
クロール:
片手前のキック 数回キックしたらキャッチしてブレスし、腕を交代。キャッチをきちんとしないとブレスがうまくできない。
コンビネーション キックを強めに打つようにする。ローリングが大きすぎて軸がぶれていると指摘され、修正。息継ぎのキャッチを意識的に早めにすることで息継ぎの時のタイミングが良くなると指摘あり。最後のプッシュをしっかりすること。25mを45秒インタバルで8本、6本。
バタフライ:
キック 腿で打つように。
プルブイを脚に挟んでキック 最初まったく進めない。腰を残して上体を潜り込ませるようにしないと進めない。ピッチはゆっくりで良い。背中で前に進むような感覚。
コンビネーション プルブイを挟んでいて腰が浮く動きを意識してうねりを作る。腕の力で進もうとしすぎと指摘。腕は伸ばしたところにおいてくるくらいの気持ちで良い。

サイクリング
 芝増上寺、日比谷公園、東京駅、皇居一周、勝鬨橋、竹芝桟橋、レインボーブリッジへ。まだ少し蒸し暑いが、だいぶ快適になってきた。そろそろ外を走っても良さそう。皇居一周後の桜田門で日没。隅田川で月が出る。夕闇の隅田川周辺は落ち着く景色だ。東京湾の夜景は意外に暗い。手持ちで撮るのはちょっと無理か。

写真は、レインボーブリッジにかかる仲秋の名月。

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