にぎやかな 2月9日


お店の前を飾っている。やっぱり鉢植えなんだけど、この季節に元気だ。花を撮り始めた時は鉢植えは撮らないつもりでいたけど、そう頑なになることもなかろう。きっと来年も同じ花を飾ってくれるに違いない、、、。
今日は本を持ち忘れたので、読書はなし。電車の中で2度も寝過ごしそうだった。
「朝食をやめて健康になる」、後半は健康づくりの知恵。生野菜食、ビタミンC、皮膚を通した代謝、背骨のゆがみが内臓の病気を招く、などなど。
ガンにならない身体を作るでは、体内の一酸化炭素と活性酸素がガンの原因と言う。最近は活性酸素はどこでも聞く話だが、一酸化炭素は初めて聞く話。これは酸素不足が原因だから活性酸素とは逆の関係になる。もう少しちゃんと書かれたものを読まないと分からない。

広告