ラン&スイム


今年も池田山公園にスズランが咲いた。スズランを見ると北海道が偲ばれる。雪解けが終わり、もうじき花の季節。「スズランの面影偲ぶ北の春」。夕方、ジムへ。いつものルーティン。富士五湖を走った疲れはすっかり癒えたようだ。

ラン: キロ6分、傾斜2%、10km
膝が痛まないか心配したが、まったく痛まず。10km走るのは心配ない。走った後のストレッチでやや脚の筋肉に張りを感じたが、逆に関節回りはどこも柔軟になったような気がする。キャッチとその後の肘を固定して掻きこむ動作を意識するがこちらはなかなかうまく行かない。

スイム: クロール1000m約23分。
2ビートのキックをやや強く打つように意識。脚を引くのが楽で大きめのキックが打てる。これも間接回りが柔軟になった効果だろうか。

新訂「古事記」
読み終わる。

広告