ラン&スイム


重い梅雨空ながら雨は落ちてこない。夕方、ジムから皇居へ。引き続き下り坂では姿勢を高くして走る練習。皇居2周が楽だったのでもう1周欲張る。その帰路は、さすがにバテバテ。コンビニで飲むジュースで生き返った。
姿勢を高くしようとするので上体が疲労する。プールにも行ったが、泳ぐ前からつり気味。200mほどゆっくり泳いで気持ち良くなったところで終えた。
写真はミソハギ、7月22日自然教育園にて。盆に仏前に供えるとかで、もとは禊萩だったらしい。「水萩に渇きを癒し遠く往き」

ラン: 皇居往復、3周。約25km。
走り初めから下り坂の走りを意識するが、すぐ姿勢が緩む。背筋で胸をはるようにするのだが、下り坂ではできるけれど、平地では反り返るようになってしまう。腹筋も足りないのかもしれない。背中を絞る意識でいると腕の振りも変わってしまう。歩くときにも意識できるので、しばらく注意してみよう。

スイム: 
クロール 200m

「日本語はいかに成立したか」

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