ナナカマド


10月9日、支笏湖温泉にて。紅葉祭の日なのだが、紅葉しているのは数えるほどしかない。朝、湖を吹く風が寒いくらいの湖畔を歩くと、どんどん紅葉が進んでゆくように感じる。「湖の深みの寒しナナカマド」

ラン: 皇居往復、皇居2周。約20km
皇居は、25分36秒、25分34秒。2秒しか違わないのに驚き。この1週間走っていなかったので脂肪は400g以上ゲインしたに違いない。ちょっと身体が重く感じたが帰路の疲労感はあまりなかった。

スイム:
クロール 250m
バック 100m
ブレスト 50m泳いだところで本格的に脚がつってしまう。

「日本語はどんな言語か」
述部の構造の体系は初めて見た気がする。
これまで読んできた文法上の議論のあらかたが説明されているのではないか。
94年に出版されている。その後、どのような議論になっているのだろうか。

広告