ラン&スイムレッスン20061202メニュー


まだ少し疲労が残っているのだろうか。朝一番のランニングがややきつく感じる。スイムレッスンまでの時間がないし、疲労を貯めないように走る距離を短くする。5kmほど走ったあたりから楽になってきたがタイムアップ。
写真は12月2日、自然教育園にて。天気が良いので紅葉・黄葉がひときわきれい。散歩しながら、心洗われる。紅葉を見てこんなのんびりに感じるのは歩いているからだろうか。

ラン: キロ6分傾斜2%、6.5km
肘を引く動作を強くし、それに合わせてハムストリングを伸ばすのを意識して走る。最初バランスが取り難く、うまく走れないが、慣れてくるに従って楽になってくる。

スイム
バック:
コンビネーション 25mx4本
逆伏し浮き 25mx1本
キック 25mx2本
コンビネーション 25mx4本
クロール:
コンビネーション 50m
板なしキック 25mx4本
タッチクロール 50mx2本
インターバル 50m1分40秒:息継ぎを4かき周期、6かき周期、8かき周期を2回(計50mx6本)
コンビネーション 25mx1本
ダッシュ 25mx1本
バタフライ:
キック 25mx2本
片手 25mx2x2
コンビネーション 25mx2、50mx1
バタフライ25m・バック25m
平25m・クロール25m
クロール25m・バタフライ25m

 

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