ラン&スイム


年末はスキー行の予定。今年最後のランか。意外なことに久し振りの平泳ぎのキックで腿の内側が筋肉痛をしている。昨夜の食べすぎで身体が重いし、気が進まなかったが、天気も良いのでのんびり走ることに。ロングスパッツに長袖のトレーニングウェアでちょうど良い寒さ。気持ち良く走り納めできた。
写真は2005年汐留シティーセンタのイルミネーション。

ラン: 皇居往復、皇居2周20km。
肘を後ろに強めに引く走りも楽にできるようになってきて、少し走りが変わった気がする。特に、左肘の引きを長めにできるようになったのが良いようだ。半蔵門からの下り坂でスピードを上げてみる。脚力がついて来たようで3年前に痛めたスピードも超えたような気がする。ゆっくり走るつもりだったのに、皇居2周を50分50秒で走ってしまった。帰路も心なしか疲れが少なかった。

スイム:
バック 25mx8本。
平泳ぎ 25mx4本。
クロール ノーブレス25mx8本。25m息が続かず、20mくらいで1回息継ぎ。

武光誠さん「古代史大逆転」
藤村氏による石器捏造事件、60万年から5万年前までの「発見」は全て捏造。4万年前までについてもほぼ捏造。原人は日本ではまだ発見されていない。旧人もいなかったとは言えない程度の発見が残るのみだと言う。うろ覚えだったのが確認ができた。1万4000年前に始まる新人の縄文時代は良いとして、それ以前の話を読む時は注意がいる。

広告

ラン&スイム」への2件のフィードバック

  1. すごいですね!
    初コメントさせていただきます~w

    今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

    #誰か分かります???

    20Kmを50分で!?

    すごいですね!早いですね!!

    でも、珍しいですね、筋肉痛とは。

    今年もがんばってくださいっ!w

  2. 10km50分です
    お久しぶり!(と、分かったつもり)

    20km50分では走れません。箱根駅伝のランナーより早くなっちゃいます。紛らわしい書き方してしまいました。

    たまには筋肉痛になるくらいやってみようかと思ったりもします。能力アップすると楽しみが広がるので、少しずつでも向上し続けたいですね。

    気が向いたら、またコメントもよろしく。

コメントは受け付けていません。