ラン&スイムレッスン20070428メニュー


お昼を食べ終わったころ雷雨。外は走れないと諦めて昼寝をしているうちに通り過ぎたようだった。走り始めると寒いくらいで、湿度も高いし走り易い。連休のせいか、雨上がりのためか、車も人通りも少なく街は静か。皇居の回りも心なしかいつもより暗く感じる。
写真はオドリコソウ、4月22日自然教育園にて。

スイムレッスン:
バック: 
ウォームアップ ブレスト25mx2本、バック25mx2本。
伏し浮き25mキック25m 4本。
コンビネーション 25mx2本。
後ろ歩きでかきのフォーム作り
コンビネーション 25mx4本。頭を動かさない。入水後早くに肩を深くに入れる。
クロール:
コンビネーション 50m。
板なしキック 50mx2本。
板を使ったローリング練習 25mx4本。
リカバリの肩をロックさせてから入水するタッチクロール 25mx4本。かきが弱い、強くかくように指示。
バタフライ:
キック 25mx4本。背中を絞るようにすると進みが良い。
リカバリの練習 25mx4本。キックを使わず、背中を絞るようにリカバリ、肘を落とさないようにかく。
コンビネーション 25mx4本。

ラン: 皇居往復、皇居3周、25km。
内転筋を使った走り。腰・脚を伸ばした走りができてきた。腰の筋肉も少し柔らかく使える。長く走るのに良さそう。

「倭人伝を徹底して読む」

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