ランニング


夏本番かと思わせる暑さ。走り始めてすぐに暑さバテを予感させる。いつものコンビニに着く頃には喉の渇きを感じるほどで、脱水症状にならないように気をつかう。皇居1周毎にしっかり水分補給する。それでもジムに帰り着いて体重を量ると56.5kg。1l近く水分をロスしているのかもしれない。
写真はオダマキ、5月1日花の小公園にて。色違いで咲いている。

ラン: 皇居往復、皇居3周25km。
あちこちに疲労が蓄積している感じだが、暑さからくるダメージが一番きつい。昨年、北海道マラソンに出るために8月も走っていたのを思い出す。そのころは暑熱馴化ができていたので今日ほどつらかった印象はないが、忘れているだけかもしれない。記憶は嘘をつく、と言うところだろうか。帰りは小さな木陰があるたびにコースを変えて走ったので、少し距離が延びたかもしれない。
とりあえず3日で75kmを走れた。特に身体に不都合はなさそうなので、サロマに向けて少し望みが出てきた。まだ完走できる気がしないのは、キロ7分で走れていないし、スピードを落としても走りが楽にならないから。トレッドミルで練習してみようか。

広告