皇居ラン


オオハマモト、10月2日新宿御苑にて。

昨日は走友会の10周年を祝う会。四谷に集合し、銭湯で着替えて皇居を走る。新宿通りを行くと半蔵門に着く。最初から桜田門への下り。いつもと雰囲気が変わって新鮮。1周の時間しかないので目一杯のつもりで走ってみる。が、桜田門まで下ったところでオーバーペースを自覚。竹橋まで自重してインターバルトレーニングみたいになってしまった。半蔵門に戻って24分40秒。キロ5分を切れたので満足。ちょっと時間に余裕ができたので、そのまま桜田門まで頑張る。5分15秒。桜田門から引き返して四谷まではキロ6分くらいのペースか。
銭湯で汗を流してさっぱりした後、10周年パーティは盛り上がった。2000年に入会し、会の皆で横浜ハーフに出たのが最初の大会参加だった。那覇で初フルを走る練習。以来7年を想い出し、しばし感慨に耽る。

広告