台風の中を


タマスダレ10月20日ねむの木の庭にて。

昨日は台風の中をジムに。体型測定の予約を入れてあったので時間通りに行くしかない。
測定は、超音波で脂肪厚、筋肉厚を測るのと、トレッドミルで走りながら呼気を測るのが中心。結果は今日もらうことになっている。通信簿をもらうような気持ち。
測定後はトレッドミルを走った後、久しぶりにクロール1000m。何ヶ月ぶりだろうか。前回は9月2日500mで脚がつってギブアップ。1000mは8月12日以来だ!まだ泳げるのが確認できて良かったが、明らかに泳力が落ちている。特に左肩の可動範囲が狭く、力も弱い。泳ぎ終わって左肩に違和感がある。
台風のせいかプールは空いていて、始めは両隣のコースにも人がいない。ゆったり泳げて気持ち良かった。

ラン: キロ6分斜度2%10km。
ストライド走法。腰高で行けてる感じ。

スイム:
クロール 1000m
ブレスト50mx2本、バタフライ25mx4本、バック25mx4本。
バタフライで脚がつりそうになるが、キックを弱くしたらとりあえず泳ぎ続けられた。

広告