三浦海岸を走る


2月9日城ヶ島大橋より、剱崎方面を見る。

昨日は三浦海岸で同窓会。ホテルに早くに着いて城ヶ島まで走る。ホテルで距離を聞くと10kmではきかないはず、登りも急だし大変だ、と言われてしまう。そうだったろうかといぶかしみながら走り出すとすぐに城ヶ島7kmの標識があって安心。アップダウンも以前の走友会合宿で経験済み。広々とした大根畑が広がる。走っていて懐かしかった。
城ヶ島公園について、海岸まで降りてみる。人影少なく寂しい。馬の背洞門を覗いて写真を少し撮って帰る。

同窓会は大騒ぎ、3時まで盛り上がった。四半世紀も前のこと、どうしてあんなに話すことがあるのだろう。
今朝はいつもより少し遅く起きて二日酔いを覚ます。話の続きをしながら車に電車に分かれた。

夕方ジムへ。無理は利かないのでのんびり泳ぐ。ぼーっとしているうちにいつの間にか2000m泳いでしまった。

ラン: 2月9日、三浦海岸から城ヶ島公園往復18km
帰り、三崎口駅まで往復したので+3kmで、計18km。

スイム: 2月10日、2000m

広告