ラン&スイム


3月15日アマナ。自然教育園にて。

昨日は雨風がやや強かったけれど、退屈だし、夕方ジムへ。トレッドミルを走るのは久しぶり。フルーツパフェ1個分走った。

ラン: トレッドミル傾斜2%キロ6分10km。11.5メッツ。
下り坂のように脚の後ろ側を伸ばす走り。要するに腰高フォームの練習になるらしい。脚の付け根のバネが効いて良さげな感じ。最初うまく行かないが後半スムーズになる。呼吸がきつくなるのは、あまり使ってなかった筋肉を使うからに違いない。うまく走れると左右の歩幅の差が小さくなる。外が暖かなのでジムの中は走るには少し暑かった。

スイム: 2000m。
52分くらいか。10km走った後はややつらい。最初腰を持ち上げた泳ぎができて進みが良いがじきに持ち上げられなくなる。フォームが乱れがちになるのが気になるが、しばらくトライしてみることに。

広告