ロシアンセージ


7月12日ネムノキの庭にて。

サーバーマシンに引越ししてみようかと言う気になったものの、やっぱり一筋縄で行かない。引き継ぐデータとアプリケーションを決める。引継ぎ後の制約を確認する。動作しないアプリケーションや機能の代替策を講じる。当たり前のことだが、使わなくなって久しいデータやアプリケーションが曲者。マイグレーションにつきものの課題はつきない。その前にバックアップの確認。昨日はそんなこんなで日を過ごしてしまった。
メールBecky!、画像処理irfanViewはすんなり動作。メモリオーディオiriverは動作しているように見えて機能制約が多い。Windowsメディアプレイヤで代替可能なのでそれほど困らないようだ。カメラ画像の吸い上げは問題なし。xfyはインストールもできない。ユーザモードでインタネットエキスプローラのセキュリティ設定が自由にならない。Javaスクリプトを動作させられずGooへの画像アップができない。寝る前に、年賀状ソフトの動作確認をしていないことに気づく。携帯のデータリンクははなからあきらめているが、かすかな期待はある。やっぱり引越しはしばらく先になりそう。
当初目的のHiperVマシン上でのゲストOS動作確認、制約確認は手付かず。

広告