スイム


奥志賀からの眺望、2009年1月11日志賀高原、奥志賀ツアーコースにて。

昨日は、東京体育館でスイム。ビート板で腰を浮かせるキックが少し楽になってきた。プルブイストロークもきちんと上体に負荷をかけられる。スイムもランも癒しの要素があって、それはそれで大切にしたいが、トレーニング効果を実感できるのも心地良い。充実感がある。
スイムの後、近くの函館料理「漁火」でプチ新年会。旨い。話も楽しいので飲み過ぎてしまう。

スイム: 東京体育館にて。
ビート板キック 25mx20。足を水面に打ち付ける。腰を浮かすのが目標。だいぶ腰を浮せるようになってきた感じ。
プルブイストローク 50mx20。ローリングを最小限に。キャッチからプル、プッシュで水の重さを意識する。左ブレスの方が楽だと思っていたのだが、ぶれが大きいのは左ブレス側だったのに気付く。右ブレスの方がゆったり伸びていられる。どこに違いがあるのかまだ不明。
プルブイでのバタフライ、バック、ブレスト 各25mx4。
コンビネーション クロール25mx8。

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