スイム


2009年4月12日二ヶ領用水にて。

昨日は東京体育館でスイム。2週間開いたので調子が戻るかやや心配。キック500mは思ったよりイメージが良い。息継ぎの時も足を水面に出せる。腰の力の入れ方と言うか力の抜き方がうまくできる感じ。プルブイストロークの方はまたまたバランスが乱れる。力任せに姿勢を保とうとするがムリ。800m泳いでギブアップ。それでも最後のころにキックで腰を浮かせるのと同じ力の入れ方が思い出せて良かった。
スイムの後は千駄ヶ谷駅近くの初めて行く店、駒忠へ。トレイルラン談義に花が咲く。アン肝が旨かった。

広告

スイム」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    ごぶさたしてます。
    スイムは着々と進化しているようですね。
    プルもキックも、一気に長い距離を泳ぐよりも、100~200m単位くらいで30秒~1分程度のインターバルを入れて、1本1本しっかり意識して泳ぐほうが効果的ですよ。
    トレラン談義、楽しそうですね。最近また無性にトレランに出たくなって、7/4(土)のOSJ志賀野反20kmだけ単発で出ようか迷ってるところです。

  2. 進化してるかは、、、?
    ヤンボーさんの教えをしっかり守ってやってます。
    技術だけじゃなく、足りない筋力があってできないようす。筋力強化に時間がかかりますね。地道にやります。
    僕は無謀にも7/5(日)のOSJ志賀に出るつもりです。どうですか?

  3. トレイル
    志賀50kmはぼくにはビヨンドキャパシティーなので、出るとしたら前日の20kmですね。20kmで思いっきり走る。ヨシダさんはシリーズ3連戦で参戦ですか?

  4. 無理に決まってます
    もちろん、50kmだけ。
    それだってキャパを超えてそう。
    とりあえず焼額と寺子屋を登るのが目標です。
    横手山で写真が撮れると良いかな、と。

コメントは受け付けていません。