シラー


2009年5月2日玉川上水沿いにて。

昨日はトレールランの練習。長い未舗装路と言うとすぐに思いつくのが玉川上水になってしまった。昼食を摂って半ば眠りながら三鷹に着いて走り出す。ハイドレーションに2リットルの水を詰めて重しにする。重しを背負ってトレランシューズの走りは、駅伝の走りと大分違って違和感がある。最初は背中で跳ね遊ぶので参った。練習に来て良かった。いつものコンビニでジュース500ccなり。暑さのせいで大分喉が渇いた状態。その後、すぐに脚が攣り始めるが、ごまかしながら走り切れた。井の頭公園は人出が多い。上水沿いは緑にツツジがいっぱいで、もう初夏。
持ち帰った2リットルの水を空けようとして手を滑らせ、ほとんどが床に。「あ、かっぱがえした」と思って驚いたのだが、北海道を出てから初めての経験だったのだろうか。インターネットで辞書を引くと北海道方言辞書にあった。

広告