スイム


名称不明、2009年5月24日磐梯山山頂付近にて。

昨日は会社帰りに東京体育館でスイム。スイム仲間が怪我で来られない。一人黙々と基礎練習をこなすとストイックな気分。キックを脚の付け根から打とうとするも、どう言う動きをするのか合点がいかない。難航しそうだ。プルブイストロークの気持ち良さで気分を補う。コンビネーションはキックの続きで力ばかり入って不満足。泳ぎを変えたのでしばらくはまたこんな感じだろう。
キック25mx20。プルブイストローク100mx9。コンビネーション100m。

スイム」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    私も教えるのは素人なので、ぼくの方法でしっくりこなくて混乱をきたすのは良くないと思います。
    しっくり感が大事なので、納得性が無いままに無理に矯正しないほうがよいと思います。
    すみません。

  2. 腰を浮かせたい
    言われてることは分かるような気がしています。
    長らく教わったインストラクタも匙投げ加減だったので一筋縄でいかないってことですね。そのころはキックばっかり500mできるとは思ってなかったので、それを思うと少しは進歩していそうです。

コメントは受け付けていません。