トムラウシ登山


旭岳方面2009年8月9日トムラウシ山頂より。

昨日はトムラウシ登山。天気予報が前夜のうちに晴れに変わったので、今日登山予定を繰り上げた。頂上でも晴れ、360度の眺望を楽しむ。風もなく暖かで例になくノンビリ。下山して東大雪荘の露天風呂は甘露。今朝までに何度も入る。最高の夏休みになった。

トムラウシ登山」への4件のフィードバック

  1. うらやましい
    晴天を選んでのぼれて良かったですね。
    私にはなかなか行けそうもない場所です。
    温泉がまたまた羨ましい。

  2. 普段の行いが良かった?
    本当は昨日東大雪荘に泊まり、今日ゆっくり登るつもりでした。もし、天気が良ければ登ってしまおうと、昨日の朝早くに札幌を出て正解でした。今日も晴れたので、結果的には今日でも良かったけれど、午後、雲がかかっていたので眺望はどうだったか不明。
    東大雪荘は予約が取れず大部屋に相部屋。なので山小屋かと思っていたのに、ホテル並みの設備でした。露天風呂も大きくてきれい。山の雰囲気を堪能できてお勧めです。

  3. Unknown
    すばらしいですね。羨ましい限りです。
    こんなすばらしい景色を見てたら、ぼくも山に行きたくていてもたってもいられなくなりました。
    北海道は無理なので近場ですが。

  4. 広々としてました
    北海道でも一番人気の山のようです。
    前トマム平あたりから大きくてなだらかな山容。広々とした景色は日本アルプスとは違う趣でした。
    いつか北海道にも足を伸ばして下さい。

コメントは受け付けていません。