スイム


チングルマ綿毛2009年8月9日トムラウシ山にて。

昨日は東京体育館でスイム。この土曜日の湘南オープンウォータースイミングに向けた練習。ヘッドアップクロールと片側ブレスの練習をする。3かきに1回のブレスだと呼吸不足しそうなので、2かきに1回にも慣れておこうと言うもの。昔はこれしかできなかったのに、いつの間にかできなくなっていて驚く。特に左側ができない。左のかきが弱いせいなのだが、右との違いが大きすぎ。今さら悩んでもしょうがないので適当にやるしかない。ヘッドアップは3回呼吸に1回ならできそうだ。キック25mx20。プルブイストローク100mx10。3分インタバルは楽にできるので何とかなるだろう。
練習終了後は駒忠。菊川のにごり酒が旨かった。

広告