飯綱山


2009年11月7日高妻山から。手前のスキー場は瑪瑙山。戸隠トレイルランはスタート直後とゴール手前の2度、瑪瑙山を登った。

昨日は筋肉痛のため1日身動きできず。祝日で良かった。平日だったら会社を休むしかなかった。今朝もまだ動きが不自由。
つくばマラソンのラップの整理などをする。5キロ毎のスプリットは、24:42、24:22、25:37、24:56、27:12、29:12、33:20、35:09。順位は4091位。40秒くらいでスタートラインを越えているので、1000人目くらいではスタートしていそう。そうすると3000人に追い抜かれたことになる。10kmくらいからペースは落ちていないのにずいぶん抜かれると思っていたが、みなさん最初は力を矯めていたのだった。折り返しからはペースが落ちたため続々と抜かれる。ずいぶん沢山のランナーを見たことになる、などと変な感慨に浸っていた。

広告