スイム練習


梅2010年2月20日、金毘羅山登山口近くの梅林にて。まだ少し早い。

昨日は火曜定例のスイム。忙しい人、運動しすぎで疲れている人、風邪気味の人が重なって集まったのは二人だけ。最初空いていて泳ぎやすかったプールはキックをしている間に混んで泳ぎにくくなってしまう。帰りのお風呂も同じような感じだった。ここしばらくのフォーム練習の成果か、泳ぎはだいぶ良くなった気がする。板キック25mx20、6ビートクロール25mx20、プルブイストローク100mx5の後、プルブイストロークで最後まで意識的に強くプッシュする練習をする。背中から腕までが重くなった。

スイム練習」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    キックで20本!驚きです!!

    私には絶対できません。
    すごい努力をされているのですね!敵わない、と思いました。張り合おうなんて思っておりませんが。

    教えてほしいです。スイムもそうですが、どうしてそんなに努力できるのか。

    心身ともに疲れているのかもしれません、私。

  2. 疲れを貯めないこと
    月間200km以上も走るのに比べたら全然大したことなしです。
    ゆっくりスイム&ラン、努力なし!
    時間をかければ良いだけなのできついことないですよ。
    それに自分のことだけやってれば良いだけですし。
    強いて言えばめげない、根気良い性格であるのは間違いないかな。

コメントは受け付けていません。