新城トレイルレース


南アルプス2010年3月14日宇連山から。左から、塩見岳、中岳、悪沢岳、明石岳、聖岳。白い姿が美しい。

昨日は新城トレイルレース。朝からの快晴、山の上も暑いくらいだった。景色は抜群。宇連山への登りの苦しいところで南アルプスの美しさに息をのむ。タイムは7時間1分くらい。去年は7時間15分くらいだったので15分短縮できたのは嬉しいが、7時間を切りたかった。昨年は下りで脚が筋肉痛になってしまい、宇連山への分岐からの下りは歩くのがやっと。今年はそれはなく、下りも最後まで走れて満足だったけれど、後半の細かな登りで息が上がってしまうのは変わらなかった。
宿泊はスタート&ゴールのある森トピア愛知。前日とゴール後は車で5分ほどの湯谷温泉、ゆーゆーありいな。露天風呂が広くて快適だった。

新城トレイルレース」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした
    いやーコース設定は、なかなかいやらしかった(初心者にはきつ~い)です。
    山の眺望や滝の景色などみどころは多かったですね。
    できることなら、次回もチャレンジかな?

  2. お疲れさま
    車の後部座席狭くて、行き帰りで疲れ切ったでしょう。ホント、御苦労さまでした。
    おかげで安く済みましたね。
    コース設定、天気が良くて最高だったじゃないですか。また行きましょう!

コメントは受け付けていません。