芋の植え付け


スノーフレーク2010年3月22日取手市にて。

昨日は走友会の仲間のお宅で家庭菜園と近所のラン。芋の植え付けは40年何年かぶり。郷里の山の畑と違って、畑作適地の土は扱いやすい。土の柔らかさが気持良かった。家庭菜園の後は、スーパー銭湯まで約7kmのラン。春の花があちこちに咲いている。モクレンはもう終わりかけ。途中、友人宅に寄ったらトマトを御馳走になる。畑で熟したものなので美味しい。ランの後はスーパー銭湯で露天風呂を楽しむ。
仲間のお宅に戻り、大宴会。手作りの料理が美味しい。ちらし寿司の酢の加減がちょうど。デザートは手作りのイチゴ大福。食べ過ぎ、飲み過ぎで帰路についた。

広告

芋の植え付け」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    綺麗なすずらん!昨日どこで見つけたのでしょう?
    どれだけ野の花を見逃していることか。そう思うともったいないですね。花がある、という感覚をもっと磨かないと。

  2. 鈴蘭水仙
    勇人君と一緒に見ながら撮ってました。
    猫を見たすぐ後です。
    彼が覚えてますよ。
    花を見ながら走ってる/歩いてると皆に置いていかれてしまいます
    話を楽しみながら行くか、一人後から追いかけるか、究極の選択ですね。

コメントは受け付けていません。