白根山・皇海山


シラネアオイ2010年6月12日日光白根山にて。

一昨日は白根山、昨日は皇海山登山。梅雨の直前の暑い2日。雨の心配なく登れてラッキーだった。
前週の富士ヒルクライムの筋肉疲労がかなり残っていて、絶不調。白根山は丸沼高原ロープウェイで登り、皇海山は不動沢からの登り。どちらも距離が短いので何とか登れた。好天、山頂でも暑いくらい、ゆっくりお昼を食べてのんびり景色を楽しんだ。

広告

白根山・皇海山」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    高山植物は青が多いような気がします。(気がするだけかも)

    以前、土にカリウムが多いと青くなり、リンが多いと花が赤くなるという話を聞いたことがありますが、関係あり????

  2. 高山植物
    平地より青とか紫っぽい花の割合は多いかもしれませんね。
    赤い花でも少し紫がかってたりする。
    理由はちょっと不明です。
    山で花を愛でるのは嬉しいですよ。

コメントは受け付けていません。