高尾・陣馬


2013年8月18日

 
 

月例のピクニック企画、今回は陣馬山。

毎度のことなのに、1時間早く家を出てしまった。

天気も体調も良い感じなので、相模湖集合をキャンセルして、一人だけ高尾スタートに変更。

これが地獄を見る羽目に。

高尾は稲荷山コースを快調に登ったのが無理だったらしい。

城山あたりでもう疲労困憊。

小仏峠、景信山、あたりでは、引き返そうかなどと思った。

明王峠までたどり着いて、もう一ふん張り。

陣馬山ではすでに皆さんご機嫌。

遅ればせながら、ソーセージ、シイタケ、ピーマン、カボチャを焼いて振る舞う。

ワインに蕎麦・うどんをご馳走になり人心地着く。

飛び入りはスズメバチ。

とことん呑兵衛だ。


間違えて飛び込んだとは思えない。

箸を入れると名残おしそうに上がってきて、少し羽を乾かして、名残惜しそうに行き来しながら、飛んでいった。

帰路は藤野へ。

暑さもあって、最後の舗装路を歩くのもきつい。

温泉はカットして、這う這うの体で帰宅。

全身、筋肉痛。

広告