シーカヤック

2016年9月30日観音崎にて

観音崎ホテル近くのLOHAS KAYAK(http://www.kannon-kqh.co.jp/photo/20160807181658.pdf) でシーカヤックショート体験コースを受ける。あいにくの天気だったが、風が収まった午後、2人乗りカヤックを借りることにした。ショップから徒歩2、3分、観音崎ホテルのボードウォークに出て、そこから海に浮かぶことができる。想像以上に波で煽られ、当初は船酔いが心配になるほどだった。それでもカヤックは安定感抜群で、すぐに慣れる。ショップのオウナーに走水漁港の沖まで連れて行ってもらう。途中、浅瀬になっているところがあったりするので、案内がないと難しい。観音崎海水浴場の沖までの往復もし、初めての海体験だったがたっぷり楽しんだ。

今年オープンしたばかりのショップで、HPから偶然見つけてラッキーだった。この夏の天候不順で客足は今一だったそうだが、ロケーションに恵まれているので人気になりそう。次は天気の良い日に行きたいものだ。

広告