神宮外苑 イチョウ

2016年11月26日神宮外苑

今年のいちょう祭りは何故か中止に。とは言え、イチョウの色づきも人出も例年と変わりない。快晴の空の青さに良く映える。

神宮までのランは久しぶりで心地良かった。

池田山公園も紅葉の盛り。こちらもいつもより人出が多い。

広告

大雪


2016年11月24日小金井市

時ならぬ大雪に真冬の装備で出勤。厚手のダウンに帽子、手袋、トレランシューズ。雨カバーの付いたリュックはいつもの通り。

午後には雪は上がり、雪は帰路の路地でもほぼ融けていた。

神奈川新聞花火

2016年8月2日神奈川新聞花火

昔の仕事仲間の言葉に甘えて、オフィスから花火大会を観させてもらった。横浜港の夜景もきれいで、快適に花火を堪能した。

 

庭園美術館リニューアルオープン

2011年11月22日庭園美術館

本日リニューアルオープン初日だった。さっそく訪問。

新館ができていてなかなかおしゃれ。

肝心の庭園はまだオープンしておらず、魅力半減ではある。

来春オープンらしい。

気が付けば池田山公園の紅葉も見ごろになってきた。

 

飛んだ

2014年8月11日池田山公園にて。

この後、しばらく見ていたら、水面から石橋の上まで、軽々と羽ばたいて飛んだ。